« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年2月 3日 (金)

114 グレイ

えさかちゃん、昨年より
四十の手習いってことで、
陶芸なんてことを、たしなんでます。

お湯割りを北千住の虎やで
発注すると、えさかちゃんの作品に
出会ったりします。

香炉を作ったです。
どんな削りにしてやろうかと
ホゲーっとしてたら
あの宇宙人のグレイが
降りてきました。

できあがった香炉は黒光りする
グレイに、、。
この子はお友達の光ちゃん家へ
魔よけとして、引き取られて
なんでも親戚一同の魔よけにする
そうで、えさかちゃん、
時間を作っては
兄弟達を大量生産中

ずらっと並んだグレイは
いずれおめみえするか?

Dscn4015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

113 リポD

えさかちゃん、先日九州へおじゃましたです。
たらふく焼酎飲んで、
朝になってもまだ、ペロンペロン状態で
長崎から船に乗って神戸に着いたです。
(うそっす)
長崎空港で見かけたなんか懐かしい
色合いのラベルの栄養ドリンク。
リポビタンDの大昔のラベル
じゃあ、あ〜りませんか!
ちょっち、調べてみたら1960代の
復刻版っした。
こんなの、復活しとるんですな!
懐かしく感じちゃう
えさかちゃん、いい歳こいてるってこと?


20060123080628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

112 田町のちゅうちゃん

最近、夜な夜な田町を彷徨ってるえさかちゃん、
ナイスなホルモン屋、発見したです。
お店に入ると中国人のおばはんが
コートをスーツを入れる
クリーニングの袋みたいなやつに
しまってくれます。
お肉を焼くと、
排煙機能が小さいファンだけしかないので、
煙で呼吸困難状態!
でも、そのホルモンは飲み助好みの味付け!
ニンニク&塩、ビンビン!
ビールがススム君。そして
焼き肉専用のお酒、とらじの唄で
ペロンペロンになります。
お写真は初登場の
冨永ちゃん&ヨコチン

20060125202718

20060125204018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »