« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月15日 (金)

183 HP

えさかちゃんはブログを
する前にHPを立ち上げてたです。

かれこれ4年もたちますかね、、、。

http://www.geocities.jp/esakachan_net/index.html

自分で見ても懐かしいでぇ!

Esaka26_8_butahorumon
こんなんとか

Esaka17_hihumishokudo
こんな店とか


Esaka1_kuma
こんなバカ


こんな頃から

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

182 さけ

くいしんぼファンのみなさん
ちょいとご無沙汰してしまいました。

相も変わらず飲んでます。

20061211223826 CHIMEY、
ご存知でしょうが
このCHIMEYはちょとちがうあるよ!
日本初上陸
「生ホワイト」あるよ!!


北千住、飲み横のゴッチャに
行くと飲めるある。
瓶のレッドより甘さが抑えられて
さっぱりしてておいしいっす。

でも最近はかなり寒くなってきたんで

20061210224552 まずはこいつであったまって
てな感じが多いですな。

薩摩の小鶴、前割りでごわす。



芋焼酎なんですが
アルコールを半分の12.5度まで
割ってから一日おくと
あ〜ら不思議、とってもまろやかで
飲みやすくいただけます。
ちょっと熱燗でクピクピ!
からだあたたまるでごわす。

ちなみにおちょこは
毎度のえさかちゃん作でごわす。

20061205224339 からだがあったまったら
紅芋の「ヤマトザクラ」を
ロックでくいくい
飲むでごわす。



こいつが飲み口さらさらで
非常にヤバい系!
何の食材にもあうあうでごわす。

酔っぱらってくると
強い酒がほしくなるのが
飲み助でごわす。

20061205225927 アルコール度数を
25から33にチェンジア〜ップ!!

「純芋」はサツマイモの焼酎なんですけど
そこらへんのサツマイモじゃ〜
ないでごわす。

焼酎を作るために
品種改良された焼酎のための
サツマイモから作られた
焼酎!焼酎を超えた超焼酎!!!

お芋は糖分をがっつり
カットしてあり食すには適さないそうな、、。

飲み口しっかり
飲みごたえばっちり

そんなこんなで
北千住の夜は更けていくでごわす。

     原 一平




| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »