« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年3月30日 (金)

206 なぎら

なぎら健壱さんはその昔、よく北千住で飲んだそーだ。
「甚六や」というライブのできる店に来ていた。
http://musicline-senju.net/jinrokuya/jinrokuya.htm
虎やの並びの今はカレー屋のとこにあった。

そんななぎらさんが、本を出した。
東京の居酒屋を探訪&紹介する本だす。
なんとその表紙を飾ったのが「虎や」!

我らがミュージックラインの参加店舗でもあり、
えさかちゃんが多い週は5日と通う
立ち飲みの焼酎屋っす。

20070327232759
いかにも、それっぽく写ってます。
店の壁にはサインもあり。

でも、虎ちゃん、ぼそっと、
「2回しか来てないんだよね」
そんなもんでしょう。

ピント、あってないけど、
季節ものの赤霧とごいっしょに。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

205 とうにゅう

えさかちゃん、北千住で
久しぶりの「2度見」したです。
正確には「2度見&撮影」ですがね。

20070309110432 レベル5とか6とかは
パチスロの台の調子が
どれくらいなんでしょうか?
に対して「いいよ〜」という
ランクなんですが、設定はお店がするです。
その表現をこちらでは「とうにゅう」という
やりかたで書いてますが。
それにしても「乳」を「投げる」とは
いかがなもんかと、、。
日本語を冒涜してるのか女性軽視なのか
はたまた、単にバカ?
バカに一票
     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »