« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

2007年12月13日 (木)

257 BOWMORE

えさかちゃんは、お酒
だいたいなんでも呑むです。

ここ何年かはスコッチにも
ちょいと手を出したりなんかしちゃって

んで、BOWMOREってのが
スコットランドのアイラ島で
一番古い作り酒屋さんなんですが

こないだちょいと雑誌をペラペラしてたら
アイラ島でも牡蠣が採れるそうな。
んでもって生牡蠣にこのボウモアを
ちょろっと垂らしてツルンといくと
こいつぁ、うまい!って書いてあって、
えさかちゃんもやらねばあかん!
と、思い立ったわけで、、。

そんなことできるのは、、、
北千住のヤマザキってお友達のお店だぁ!

20071210192448







早速、牡蠣を発注して
これこれこういう訳だからって
ボウモアをスプーンでちょろりと、、。

いいやぁ〜!
ベラボーにブラボー!!

贅沢の極みのお味でございます。

この歳になって初めて味わったです。

大人でよかった。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

256 中毒

アルコール中毒って
いったいなんざんしょ?

20071028182811










シマンチュ、の下にアルチュー
作ってみたところ
さらに追加発注されたのは
いいけど、
ここんところ、かなりお忙しくって
まったく土に触ってない!

ジューケンにも発注されてたけど
まだです。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

255 座版度

えさかちゃんはマック使いなんですが
ざばんど、って変換が↑で、クリビツテンギョウ!

ことえり、っちゅうワードプロセッサー、
ばかばかばかばかばかばか、ばか〜!

で、ハードロックカフェ、なんと
上野駅の中に本物、あるです。

20070925171955














ちょこっと待ち合わせで入ったら
ザ バンドのロビーロバートソンの
ギターがあって、ちょっとうれしい。

えさかちゃんは中学のころから
このバンドが好きで、
名作「ラストワルツ」なんて何回
みたことか。
一時期、どっかからおっきいポスターを
パチってきて張ってたもんなぁ。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »