« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月24日 (土)

197 芝めし2

えさかちゃんは芝めし
食べるです。

20070224132811

ミートスパゲティとは似て
ところがどっこい、違います。

カレースパでございます。
ひき肉が入ったキーマカレーもどきが
たっぷりかかってます。

こいつがお昼時にはとってもすすむ君

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

196 芝めし

えさかちゃん、またまた
芝めしが続きそうな予感。

20070223121231


スパゲッチは
茹でた麺をちゃんと炒めて
しっかりさせてミートソースかけます。

一緒に付いてくるスープがかなり
塩分とり過ぎに加担します。

これを見た芝メシスタッフは
えさかちゃんには塩分控えめに
してくれると思いつつ

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

195 啄木?

Dscn4418



虎の如く、うまい酒を
かぎわけ
龍神の如く、
がぶ飲みする。
この者を馬鹿者と、
呼ぶ。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

194 おふくろさん

ニュースによりますと
森進一が「おふくろさん」を
30年にわたり改訂して歌い
それに対して作詞者は「おふくろさん」を
もう歌うな!と言っているとのこと。
Dscn4416



そんなことより、こんなすごい

耳毛、初めて見た!

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

193 いか

ども、ご無沙汰っす

えさかちゃん、小指の先くらいのイカ、食べました。
Ika70216204641 北千住、川澤にて
シソの葉っぱは普通なんで
そのちゃいちいさ加減がお分かり
いただけるものと、、。
足なんて何を食べてるんだかわかんねえし、
でも大人のホタルイカなんですな。

所は同じく北千住は山崎
Ika202214756 ゲソ、かる〜く炙って食べるです。
たけちゃんのお店は
かなり素材勝負をしておりますで
なんでも、ちょこっと手を加える程度。
それでうまいのが一番ですな。
生かすも殺すも料理人次第ってこって!

ちなみにお皿&ぐい飲みはえさかちゃんが
たけちゃんのお店の開店のお祝いに
焼かせてもらったもので
おいしい食材が載るとうれしいもんで、、

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »