« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 6日 (木)

277 相乗効果

浅草は深い!

そんな浅草の神谷バー、学生の頃から
よく行ってました。
ここの定番はデンキブランです。

生ビールで喉を潤してから
デンキブランを発注してたら
ウエイトレスさんが、
生ビールとデンキをペアで運んでる
姿がちょっと気になったです。

ふと見上げると

20080227191742










なんとナイスなポスター発見!

迷わず、ペアで発注するです。

20080227193248






気がつけばペロンペロンまで
転がり落ちるように一直線!

20080227172846






下町の洋食屋さんのような
おつまみがナイスです

20080227173115






ハンバーグ、クリームコロッケに
マカロニグラタン!

ブランデーベースの日本で最初の
カクテルのデンキブランの甘さと
甘さの対象にある冷たい生ビールの
相乗効果で久しぶりに正体を失い
ノーメモリー!

次の日に頭グラグラで起きて
ポケットに入ったグシャグシャな
レシートを発見

生ビールとデンキのコラボな発注を
7セットした模様。

ますます二日酔いが廻ってきたでした

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

276 福助

えさかちゃんは浅草の
大黒屋に天丼を食しに行ったです

20080206180253






ここの天ぷらはごま油で
ざっくり!からり!揚ってます。

天つゆがたっぷりかかって
ご飯まで浸透してます。

こいつを一気に胃袋へかき込むと
エビはプリプリ、ころもはさっくり。
タレの風味がふんわぁ〜と鼻に抜けます。

原 一平に変身したところで
お会計へ向かう階段の途中で
福助が深々と頭を下げてます。

20080206184626






いえいえ、こちらこそ
大変おいしゅうございました。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »