« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月14日 (金)

280 秋葉ベンガル

えさかちゃんはPC関連の
お買い物で秋葉原へ

裏通りを歩いてると
カレーの老舗、ベンガルに遭遇!

20080312171707






その名前は昔から聞いてたんですが
食べたことないんで
早速、突入したです。

20080312172358






マハラジャは飲んだことあるけど
プレミアムは初めて!
とってもさっぱりしてて
ノドが乾いてる時はバッチシ、って感じ

20080312172421






骨なしチキンカレーは
米がしっかりしてて
程よくルーが絡むです。
鳥さんに味がしみ込むしみ込む!
香辛料が空腹にますます
食欲を促進させるです。

20080312172548






キーマカレーは見た目より
辛さがあって予想以上に
お野菜たっぷりです。
ナンも独特でしっとりしてるんだけど
パリパリ!っという食感。
キーマとナンのコラボは
なかなかのもの!

さすが!35年の歴史が
その味に垣間見えるですな。

今度、秋葉、行ったら
じゃんがらでも?

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

279 無題

えさかちゃんが通う陶芸屋さん
のそばに茶蕎麦のおいしい店あり

20080309141639






土をこねて
ろくろを廻して
小腹がすいたら茶蕎麦です。

蕎麦はしっかりとして
汁は薮の流れの濃い味で
いつも納得させてもらってます。



銀座をぶらつき有楽町のガード下

はんぺんにチーズをのせて
バーナーで炙るです。

20080310190415






はんぺんもしっかりしてますが
焦げたチーズとこれまた
相乗効果でもっちり×2

かる〜く醤油をたらして
おいしくいただいたそうな

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

278 めかぶ

皆さんは、生のめかぶ、
見たことございますでしょうか?

20080229213124






その色は海岸に転がってる
そこらへんの海藻!

北千住のとらやにて遭遇です。

んでもって、茹でると

20080229213324






あらあらぁ〜
きれいな緑色に、へ〜んしん!
その変わりようったら
たいしたもんでした!

変身したらざっくりと切り刻んで
ポン酢と大根おろしでいただくです。

20080229214102






いかにも健康によさげな感じですが
あまりにざっくり切りすぎて
えさかちゃんにはもう、大変!

もうちょっと細かく切ってもらって
おいしくいただきました。

それでも芯のところは
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
してからじゃないと飲めませんでした。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »