« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月16日 (金)

287 宇宙恐竜

恐竜大陸から出てきたら

宇宙恐竜のお出迎え

20080513140457










えさかちゃんの記憶が正しければ
ゼットン君は一兆度の火の玉をはく
宇宙恐竜でかの初代ウルトラマンに
唯一、勝った怪獣だったはず。

確かに恐竜つながりではあるが
ちょっと無理なんでないかい?

で、その並びにいたウルトラマンと
記念写真

20080513140539










思わぬ展開がちょっとうれしかったです。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

286 恐竜大陸

恐竜とか大好きなえさかちゃん
恐竜大陸へ行ってきたです。

20080513131138






いきなり食べらてしまいそうな
巨大な化石がいっぱいです。

20080513134509










こんなやつらがのっしのっし歩かれたら
たまったもんじゃありゃしません

人間様と同居はできませんな

20080513135840






2億年ちかくも地球の王者だったそうで
大陸移動に乗って仲間と離ればなれになって
それぞれの大陸で進化した模様

6500万年前に絶滅してからの時間の方が
短いなんて、、!?

人間様はたかだか数百万年で

その桁違いな時間はなかなか理解不能です

遠い目をしてこの惑星の未来を考えてしまうです

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

285 UDON

えさかちゃんは
ちょっくらウドンの国、讃岐へ

20080510101545






高松はどこに行ってもうどん屋さんがあるです

セルフでカケにコロッケとちくわの天ぷら

つるつるでしっかりしてて、まいうぅ〜!

20080510123253






釜揚げうどんも熱々で超まいうぅ〜!!

滞在中の6食中、4食、どんうー。

さらに帰りに空港で半生を買って
家に帰ってまたどんうぅー。

うどんの夢、見そうだから今日は蕎麦食お。

     原 一平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »