« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月23日 (金)

291 テムジン

福岡は博多、餃子のテムジン、あるです

20080521215031






これで、二人前!

ビールがきゅいきゅい進む君です

えさかちゃんがテムジンに行くと
発注するのが、きもやき!!

平たく言えば、レバーの塩こしょう焼き

20080521214710






こいつがベラボーにおいしゅうございます

ありそうでなかなか
他のお店で出会ったことがありゃしません

ますますビールが進む君でございます

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

290 豚まん

えさかちゃんは大阪から帰るとき
551の豚まんを新大阪駅でかならず
買うです

20080519101317






最近はちまきとか餃子とかシュウマイとか
いろんなアイテムが増えてますが
初心貫徹で豚まんです

新幹線に乗ってから
カラシをちょこちょこ付けて
食べるです

20080519104315






あんぐりと食いついた瞬間
密室になった車内に
豚まんのオイニ〜が一瞬にして充満するです

微妙に人迷惑かなっとも思いますが
食欲には勝てませんがな

     原 一平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

289 明石焼

大阪にも明石焼のお店、あるです

前にもご紹介したと思われる新地の「あかしや」

この日は餃子!

20080517233629






餅バター!!

200805172336571






アァ〜ンド、明石焼!!!

20080518000946






これぞ王道、と言われてみたいメニューで
締めてみましたです

何時きてもおいしいのはすごいことですな!

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

288 十番

えさかちゃんは神戸に大好きなお店
あるです

三宮のガード下にある十番、なんですが、、

久しぶりに行ってみたら隣接のパチンコ屋が
増設されててなくなっちゃてて、「が〜ん!」
超ショック!!

とほほ状態で前に行ったことある
昭和ホルモンへ向かいました

そしたらあららら??

昭和ホルモンの隣に、十番がお引っ越しでしたか?

20080516213355






ちょっち悩んで、初心貫徹でカルビ丼

20080516212836






そのお味は以前と一緒!
相変わらずお客さんの回転もぐるぐる
いい感じでした

いいお店は場所が変わっても
ちゃんと続くもんですな

一瞬、しょぼんとしただけに
うれしさ余って食欲倍増な
えさかちゃんでしたとさ

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »