« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月31日 (土)

296 フランス人

えさかちゃんのお友達に
北千住在住のフランス人がいます

20080526201619










フィリップ君はまだ24歳の
フランス人のくせに

痛風です

合掌

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

295 尾道じゃないけど

えさかちゃんは北広島のあたりで
よくどこだかわかんないとこで
尾道ラーメン、食ったです

20080529125117






背油がプカプカしてるわりには
なかなかさっぱりしてて
麺が微妙な平打ち麺!
塩加減がちょっちきつかったのは
お店の個性と判断しましょう

もしかして尾道ラーメン、
初体験だったかも?

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

294 ヨシカミ

浅草に洋食の名店、ヨシカミ、あるです

シチュー、ステーキ、ハンバーグ、
とってもおいしいです

が、羽田空港第一ターミナルのフードコートに
出店されてますです

20080521144438






メニューはちょこっと少ないですが
えさかちゃん的にはハンバーグがあれば
オッケイなわけで

20080521145120






お味は本店と同じく
しっかりとしたハンバーグに
濃いめのデミグラスソースが
ばっちり合って、ライスが進君でした

あ〜早く浅草行ってヨシカミ&カミヤバー
はしごしてペロンペロンになりてぇ〜!!

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

293 本店

えさかちゃんは東京池袋の
桂花ラーメンに行ってニンニクが
ばっちり効いたの、食べるです

みなさんご存知だと思いますが
熊本ラーメンのチェーン店です

先日、熊本新市街のアーケードを散策してた時
ふと脇道の向こうを見ると
桂花ラーメンの本店を発見

20080523172019






これも何かの縁とばかりに
躊躇なく吸い込まれました

20080523172522






本店の味はどんなんかと思いきや
まったくもって池袋の味と
寸分の差もなく完璧に一緒!

本店なんだからもっとすごいかと思ったのもありやすが
それはそれである意味すっげぇ〜!!と感激
まぁ、焦がしたニンニクが入ればそうだな、っと
きっと日本中の支店も同じ味なんだろうなぁ
チェーン展開の鏡かもしんないかも

20080523192829






不思議な感慨を覚えた晩には
馬刺の霜降りをいただきました

     原 一平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

292 長浜市場

えさかちゃんが博多で
行きたくってずっと行けなかったお店
長浜市場にある長浜市場会館!

なにがうまいって、魚がうまくって
お値段が超安い!!

いっつもえさかちゃんが時間があるときに限って
お店がお休みだったのが
その名も「おきよ食堂」http://u.tabelog.com/cecilo/r/rvwdtl/13845/

しっかり4時近くまでペロンペロン

20080523002549






刺身食って、太巻き食って
焼酎飲んで、寝るです

20080523002647






二日酔いの朝は
博多ラーメン&餃子&白飯

20080523112252






こんなことばっかやってたら
いつかぽっくりだな

っと、妙な実感したところで
本日はここまで

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »