« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月 5日 (木)

298 うなぎ

駒形橋の脇の細い道を行くと
うなぎの前川、あるです

20080411202350










なんでも200年も前から
隅田川のほとりでうなぎを焼いていたそうな

えさかちゃんは前から一度行きたかったです

20080411203323






白焼きやらう巻きやらいろいろいただいて
それぞれとってもおいしゅうございます

20080411204512






お重をいただく頃には
身も心も

     原 一平











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

297 SAND DUNE

えさかちゃん、鳥取砂丘に登ったです

20080531173628






駅前でチャリンコ借りて
片道6Km、往路残り2Kmくらいから
微妙な上り道!
汗だくで途中から降りて、、。

息があがって死ぬかと思ったですが
たどり着いたらそこは巨大な砂山
(って当たり前か、砂丘なんだから)

広大な砂丘と海と太陽

人間様の小ささと地球の偉大さを
海から吹く風で体感するです

Img_395781_9447226_3








このお写真はとあるブログからのパクリ!
砂丘におさらばしようと砂山を下っていると
前方50mに知ってるお顔の方々
砂男!っと言われたえさかちゃんっした

行きはよいよい帰りは怖い
って歌の逆で、帰りは引力のありがたさに
感謝しつつ爽快に、、。

駅前でチャリンコを返却すると
微妙にハラヘリ気分

駅中を散策すると発見!

20080602104703






迷わず食ったです

20080531182517






まっすぐな蕎麦にアゴの竹輪!
まぁトビウオのことなんですが、
色身は砂っぽいんですが、
だからなんで砂丘そばなのかは
不明、無理矢理感たっぷりで
えさかちゃん的にはかなり好きなタイプ

って、竹輪が乗ってるんだから

かけそば、っじゃないし!

さらに駅中を散策してたら
とっても親切な自動ドアを見つけたです

20080602104602






鳥取の県民性にほのぼのしつつ

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »