« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月30日 (土)

319 公園

コメントをいただいたのですが
まちがいなく、オレの公園です

200808030956001






     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

318 デリー

えさかちゃんは久しぶりに
上野のデリーに行きました。

20080825160418






初めて本格的なインドカレーを
食べたのは、もう30年以上も前のここでした。

この日は一番オーソドックスな「インドカレー」
という名のカレー。

20080825155421






ライスってこんなにでかかったかしらん?
と、思いつつシャブシャブなルーをかけて
チキンとじゃがいもを味わいつつも
半分も食せば髪の毛がびしょびしょになるくらいの
汗だく状態!

辛いといいつつも
不思議なのは食後の爽快感!!

店を出て、雲の切れ間に青空を見つけて
遠い目をして立ち止まるえさかちゃんが
お店の前にいたそうな。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

317 亀有で神田

亀有にアリオができてしばらくたちました

ちょこっとしたお買い物にけっこう便利

んでもってレストラン街がなかなか充実

神田グリルでお食事

自慢のハンバーグはきっと
焼く前に軽く小麦粉振ってると思われ
表面が不思議にコーティングされて
ナイフを入れると典型的な肉汁がジュワ〜!

20080816171640






メンチカツもこれまた
ジュワ〜!

20080816171617






神田グリル、初めて食ったですが
なかなかやるな、おぬし!って感じ?

     原 一平


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »