« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年1月31日 (木)

270 西新井ラーメン

えさかちゃんは、用事でまた西新井へ。

東武伊勢佐木線西新井駅下りプラットホーム中頃
に、西新井ラーメン、あるです。

20080130145900






まさに知る人ぞ知る、名店でございます。
東武線をご利用に方では知らなかったらモグリ!

自分が中学生くらいの頃にはもうあったんで
その歴史はかなりのものかと思われ、、。

20080130145251






ワンタンめんをいただきました。

非常にさっぱりしてても出汁がしっかり!

ワンタンなんて七個も入っちゃったりして。

西新井に寄ったら上がりでも下りホームまで
行って食べる価値、大有りかと、、。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

269 スチームえび

えさかちゃんは
スティーブちゃん家へ
遊びに行ったです

スティーブちゃんはアメリカの
ボルチモアってとこから
出張で東京に一人暮らし

パーチーしようってことで

20080125153557






ご主人自ら厨房に立ち、
エビをビールで蒸すです。

20080125155924






アメリカ式じゃなくって
ボルチモア式だ!としきりに
強調してましたが
ボルチモアにしか売ってないという
いろんなもんが入ったパウダーを
エビにガシガシかけて蒸すです。

20080125154137






ソースはハインツのケチャップに
ホースラディッシュをたっぷり入れて
まぜまぜしただけ。

20080125154620






フォークなんて使わないで
手で皮をむしって
ソースたっぷりでいただくと
日本では味わったことのないお味

手に付いたスパイスをおしゃぶり
しながらビールを呑めば
いっくらでも呑めちゃいます。

実はえさかちゃん、
このスパイス、いただいて
帰ってきたんで、
今度、お家でやってみよ。

おんなじ味になりますやら?

     原 一平

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

268 運、使っちゃった

先日、えさかちゃんは
ご愛用の革ジャンをリペアしようと
西新井にできたアリオに行ったです。

どことどこをどのように、、、。

もろもろ発注をしてだだっ広い
店内をうろうろ、ゲーセン発見!

メダルゲームのコインを2000円ゲットして
コロコロ遊んでたら、

デッター!!

20080123184851







ジャックポットの大当たり!

隣で遊んでた中坊がぎゃーぎゃー騒ぐし
知らねぇばぁさんに肩叩かれるし

まだ一月だ、ってのにこんなんで
運、使っちゃってええんかい?!

まぁ、でもコインはストックしたんで
今度、引き取りに行くときにでも
またあ〜そぼ。

また当たっちゃったら
きっと今年はダメ?

     原 一平

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »