« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月27日 (水)

275 明石にて

えさかちゃんは
明石焼が好きです。

大阪新地に明石焼のうまい店があって
新地でメシを食す時はかなりの確率で
明石焼を食べるです。

その本拠地である明石に乗り込んだら
ほんまもんを食さないわけにはいきません。

20080204111726






ふんわりとした食感の卵の中に
どしっとしたタコがいます。

あつあつの卵をあつあつの出汁に
付けてはふはふ食べるです。

本場の明石焼を食べて
なんか、ちょっと、ほっとしたような、、。

D1000404










ひとつ、お勉強になったのが
明石では明石焼のことを
玉子焼って言うんだ!ってこと。

まぁ〜たまたひとつ
かしこくなっちゃったもんねぇ〜

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

274 京都4

龍安寺で雪に心を洗われて
からだを芯まで冷やされたえさかちゃん

コーヒーが飲みたくなったです。

三条堺町通りのイノダコーヒーへ

20080201170137










高田渡の唄にも出てくる
老舗のコーヒー屋さんです。

えさかちゃんはオリジナルブレンドの
「アラビアの真珠」の砂糖&ミルク入り
とチーズケーキ、発注!

20080201164637






とっても甘くてコーヒー牛乳?
ってくらいなんだけど
豆の焙煎がいいのかしら
その香りが抜群によかでした。

東京に買って帰って
ゆっくりミルって飲んだら
これまたおいしくて
珍しく場所が変わってもおいしい!

旅先で食したり飲んだりするもんは
東京に帰って食すといかがなもん?
ってのが多いんだけど
さすがイノダコーヒー、お見事っした。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »