« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月19日 (木)

もつ鍋

もつ鍋は博多で食べるもの

でもぉ、北千住の東口でも食せます。

最近できた「寿一郎&次郎」?だったかな。

20090311193951





ニラとニンニクと鷹の爪をてんこ盛りにして
キャベツがふにゃふにゃになるまで煮込みます。

微妙にモツが独特な感じですが
トータルでは博多のそれとかなり近いです。

地元でこれなら、まぁ、納得!

20090311201457





具をさらって〆にチャンポン麺。

こいつぁ利用価値がありそな?

     原 一平

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

チャーハン

先日、とある友人の卒園祝いで
タイ料理屋さんに行ったです。

いろいろ食して炭水化物で〆となり
チャーハンの順番になったところ

タイ料理なのに下町のおばちゃんが作ったような?
まったくもって普通のチャーハンでした。

タイの風すら吹いてないオバチャーハン。

200903152110291









同席したレッドキングにも味見させたです。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

後ろ足

ども

約、二週間のごぶさたでした。

先日、北千住の山崎におじゃましたところ、
欧州の豚さんの後ろ足に遭遇したです。

20090314200301





ちょん切られて、二年もぶら下げられて
遥か東の果てまで連れてこられて
スライスにされて食べられる運命を
恨むのでしょうか?

20090314200219





おいしくいただければきっと
成仏してくれてるものと信じて
おいしくいただきました

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »