« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月24日 (土)

ささや

北千住ときわ通り(通称飲み横)にささや あるです

ちょこっと軽く入るにはグッドなもつ煮込み屋さん

いろいろ食しましたが

えさかちゃんが「うんめぇ!」を連発したのが

20090116182150





せんまい刺し

普通は酢みそでいただくと思われますが
ネギ&醤油でいただくです

オーソドックスな日本人の味覚が
せんまいを別物にしてましたな

20090116184136





豚バラでミョウガを巻いて
秘伝のモツ煮のたれをしみ込ませてから
炭火で焼くです

ミョウガがまるまる一個、巻かれてます

ミョウガの風味とたれのコラボレーション!

豚肉に合うです

また行くです

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

1977

御徒町のへぎ蕎麦屋へ行ったです

アグラをかいてズルズルしてたら
背中に何かを感じて振り返ると

第18次南極越冬隊が持ち帰ったという
漬物石?

20090113181141









ちょこっと調べると1977年のこと

かれこれ30年以上も前のできごと

よくぞ遭遇してくれましたと、思わず拝むです

不思議なもので前に向き直って食べる蕎麦は

味が変わってるような、、。

     原 一平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »